ザ☆ハッピー体質!!!~☆30後半独身女子がハッピー精神を語ってみる☆~

  ビンボーでもハッピー!!失敗してもハッピー!!多くの人がハッピーになったらいいな~って思って書いてるブログです☆

ようこそ♪ このページに来てくれてありがとうございます!!                        読んでいただけたら、とってもとっても嬉しいです♪

〈8〉真夏の夜の夢☆

 

そんな私だけど、変わることが出来たんだよね。

少しずつだけど、確実に変わった!

 

でも、

「どうやって?」

って聞かれると、一言では答えられないかな・・・(~_~;)

いくつもいくつも色んなことやって、重なって。

 

・・・というより、その理由をキチンとまとめて考えたことがないんだよね。

 

だから、このブログを書きながら自分を整理したいと思ってる☆

 

 

ただね、私の心の最大のターニングポイントは1つある。

 

 

それは19歳の夏の夜にみた夢。

 

場所は卒業した高校の教室。

数人の生徒。

顔は分からない。

そして一人の先生が言った。

「受験に失敗した者は、死ななければならない。」

目の前に、輪っかのある紐が上からさがっている。

窓の外を見ると、首をつった人が見えた。

そして私は泣きながら言う。

「まだ死にたくない。まだ何もやってないのに・・」

 

目を覚ました私は、涙を流していた。

 

前回言ったように、その頃の私はいつも死にたいって思ってたんだよね。

なのに

夢の中で死にたくないって泣いたの。私。

 

起きてさ、その通りだなって気づいたわけ。

 

これ、今でも忘れないよ。

大切にしてる。

 

とっても大切な自分からのメッセージだもん!!

 

 

・・・ま、その後しばらくウツ生活は続いたけど(笑)

 

 

 


読んでくださってありがとうございます(^^)

閲覧があると嬉しくなります♪