ザ☆ハッピー体質!!!~☆30後半独身女子がハッピー精神を語ってみる☆~

  ビンボーでもハッピー!!失敗してもハッピー!!多くの人がハッピーになったらいいな~って思って書いてるブログです☆

ようこそ♪ このページに来てくれてありがとうございます!!                        読んでいただけたら、とってもとっても嬉しいです♪

〈11〉コミュニケーションって・・・☆

 

人と関わるって、実践して学んでいくものだと思う。

 

マニュアル書を熟読しただけじゃダメ。

先生の話を聞くだけじゃダメ。

実践がないとダメ!!

失敗して、失敗して、身に付けていくものじゃないかな☆

 

小さい頃からたくさん人と関わっていればさ~、難なく出来そうだけど( ̄ー ̄)

 

二十歳の頃の私はもちろん!

 

・・・出来なかった・・・(;´Д`)

 

まず、人と話すことが苦手だったんだよね。

何をどう話したらいいか分からないし。

どう話しかけたらいいか分からないし。

 

私なんかと話しても楽しくないよね・・・って思ったり。

あいさつして無視されたらどうしよう・・・って思ったり。

 

 

・・・こう書き出してみると、こりゃー自信の無さの表れだね。

 

うまくやらないといけない!って思ってたんだよね(;>_<;)

完璧に出来る人なんて誰もいないのに。

 

 

と、まぁ、こんな状態の過去の私。

 

あいさつさえろくに出来ない小娘だったわけです。

 

そしてさらに!

ある時気づいたことは・・・自分、笑顔全くなし!

自分で笑ってるつもりでもさ、鏡見たら全く笑ってないの!こわっっ

 

ま、そりゃそうだよね、一日ボーっと過ごしてるんだもん。

 

いくら若くても顔の筋肉って衰えるらしい!

でもさ、やっぱり笑顔って大切だと思ったんだよね。

 

 

だからとりあえず、鏡を見て笑顔の練習をしてみた☆

口角上げる練習とか!

 

暇さえあれば鏡見て練習したよ(* ̄∇ ̄*)

 

 

顔の筋トレ!!表情筋ってやつね。

 

そしたらね、笑顔出来るようになりました☆

 

そしてやっぱり、笑顔が出来るようになって改めて、本当笑顔って大切だな~って実感したよ(*´∀`)♪

 

楽しいことがない→笑顔が生じない・・ 

 

楽しいことがない→じゃー笑顔をつくる!! 

 

作り笑顔で良い!!

 

つづく☆次回は笑顔のお話☆☆

 読んでくださって本当ありがとうございます(^^)